糖質制限ダイエット

話題の糖質制限ダイエットについて考え実践していくブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限中でも食べられるおすすめの外食メニュー

世の中多彩な外食チェーン店が溢れています。 糖質制限中の各店でのメニュー選びは難しいものですが、少しの工夫で糖質を抑えることが出来ます。 まず、ファミレス店。ファミレス店はメニューが和洋中多彩にあることが特徴です。糖質の多いチャーハン・麺類…

糖質が高い食材と糖質が低い食材

学生時代と比べて、太ってしまったという方は少なくないはずです。 運動する機会が明らかに少なくなっているにも関わらず、飲み会や乱れた食生活を繰り返していては、太ってしまうのは当然だと言うことができます。 太っていると病気になるリスクが高くなっ…

糖質制限とカロリー制限はどっちが痩せるのか?

ダイエットで効果的なものは、食べてエネルギー消費をするという事ですが、糖質制限と摂取カロリーのメリットとデメリットというものはどういったものなのか、という事は実際問題あまり理解できていないというのが現実です。 カロリーを多く取りすぎてしまう…

炭水化物と糖質の違い

血液検査を行うと、血糖値の値が高い場合、食事に気を付けるように指導されます。 糖値は上がりすぎてしまうと血管にコレステロールがたまり、動脈硬化を引き起こす危険性があります。そのため血糖値を下げる必要がありますが、血糖値を下げるには、糖質と炭…

糖質制限ダイエットを成功させるたった1つのコツ

糖質制限ダイエットという言葉を最近耳にすることが増えてきたと感じている人もいるでしょう。 私たちの主食である白米をはじめ、麺類、パンなどはGI値が高く、血糖値を急激に上げてしまいます。炭水化物は脂肪になりやすく、ダイエットの大敵とされています…

糖質制限ダイエットの効果的なやり方ってあるの?

糖質制限ダイエットをして効果を実感する人が増えてきています。 やり方は炭水化物などの糖質を極力摂らないように心がけるだけですので、誰でもとても簡単に続けられるのがこの方法のメリットの一つです。 炭水化物以外のたんぱく質や脂肪は気にせずに食べ…

糖質制限ダイエットをするとなぜ痩せるのか?

痩せることができると評判の糖質制限ダイエットですが、なぜ痩せられるかについてちゃんと理解を深めておくと、より一層効果を高めたり、健康的に痩せられるようになります。 効果的である理由ですが、糖質制限ダイエットで摂取を控えることになる、炭水化物…

糖質制限ダイエットって何だろうか?

現代の日本は空前の健康ブームと言って間違いないでしょう。 特にこうした意識を持つのは女性に多い傾向にありますよね。それは健康と美容は表裏一体であるからでしょう。 しかし最近は、男性も健康のために中性脂肪を減らし、ダイエットする人も増えてきま…