糖質制限ダイエット

話題の糖質制限ダイエットについて考え実践していくブログです。

糖質制限中でも食べられるおすすめの外食メニュー

世の中多彩な外食チェーン店が溢れています。

糖質制限中の各店でのメニュー選びは難しいものですが、少しの工夫で糖質を抑えることが出来ます。

まず、ファミレス店。
ファミレス店はメニューが和洋中多彩にあることが特徴です。
糖質の多いチャーハン・麺類などを避けて、なるべく和食を選ぶようにしましょう。
店によっては白米以外に雑穀米などのメニューがある場所もありますので、そちらを選ぶと良いでしょう。
飲み物はやはりお茶が理想です。

ステーキ店は肉中心のメニューになります。
肉は糖質制限中には食べても問題ありません。
糖質の多いごはんを少なめにす注文することも可能なので、そのような工夫をして、慎重にメニュー選びを行いましょう。

ハンバーガー店では糖質であるパンを避けることはどうしてもできません。
店によっては各メニューの糖質をホームページに載せているところもあります。
そちらを参考に一番糖質の少ないメニューを選ぶと良いでしょう。

回転すし店はどうしてもお米の摂取量が増えてしまいます。
かと言って、シャリのみ残す食べ方はマナー的にも良いとは言えません。
お寿司は少なめに食べて、サイドメニューであるサラダ・味噌汁などを頼み満腹感を得る工夫をしましょう。
濃い味付けのタレなど、砂糖が多く入っているものは避けましょう。

居酒屋は一番おすすめです。
酢の物やサラダ、漬物などファミレスとは違う凝った副食が沢山あります。
冬であれば鍋料理など、比較的ヘルシーなメニューを頼みましょう。
居酒屋で気を付けるのは何といってもアルコール。
ウーロンハイにするなどの工夫をしましょう。

ラーメンは糖質制限中には一番避けたい食べ物です。
どうしても食べたい場合は麺を少なめにし、野菜などのトッピングを増やして少しでも糖質を軽減しましょう。

参考:糖質制限中(ロカボ)でも食べられるオススメの外食メニュー

関連記事:【ユーブライドの口コミ】評判と婚活アプリの料金とサクラについて