糖質制限ダイエット

話題の糖質制限ダイエットについて考え実践していくブログです。

糖質が高い食材と糖質が低い食材

学生時代と比べて、太ってしまったという方は少なくないはずです。

運動する機会が明らかに少なくなっているにも関わらず、飲み会や乱れた食生活を繰り返していては、太ってしまうのは当然だと言うことができます。

太っていると病気になるリスクが高くなってしまいますし、醜い見た目で印象が悪くなってしまうので、ダイエットをして改善をするべきです。ダイエット方法は様々なものがありますが、特にオススメなのは糖質制限ダイエットになります。

そこで、糖質制限中に適した糖質が低い食材と避けるべき糖質の高い食材について見ていきます。

まず、糖質が高い食材についてになります。野菜は低いというイメージがありますが、いもなどの根菜類は結構高いので、糖質制限中は避けた方が良いと思われます。葉もの野菜は積極的に食べても問題ありませんが、根菜類は気をつけてください。

他には唐揚げ、マヨネーズ、チーズ、コーラ等の炭酸飲料などを挙げることができます。特にコーラはダイエットの天敵なので我慢する必要があります。どうしても飲みたい場合はコカコーラゼロにしてください。ただ、コカコーラゼロはカロリーが全くないわけではないので、いくら飲んでもいいというわけではありません。

一方、あたりめは低糖質なので、多く食べても大丈夫な食材になります。お腹が空いた場合はあたりめをかじるのがベストな選択です。

あたりめの注意点としては臭いがキツイ点になります。人と合うときに食べるのはナンセンスです。

低糖質の食材は他にささみ肉、青魚、卵などを挙げることができます。ダイエットを成功させるためには、食べて良い食材と食べてはいけない食材をしっかり把握することが求められます。

関連記事:【ペアーズの評判】口コミと婚活アプリのサクラと料金について